捻挫の時に医療機関を受診した方が良い症状

捻挫の時に医療機関を受診した方が良い症状

捻挫をしてしまった時に自己判断でそのままにしてしまうと、いつまでも違和感や痛みが残ってしまったり捻挫が癖になったりしてしまうことがあるようです。

また見た目にはわかりませんが骨折や靱帯が切れてしまっていることもあり自己判断は大きなリスクを伴ってしまうことがあるようです。

痛みや腫れがあったり足首の変形、ぐらぐらするなどの症状がみられる場合や内出血、動かすことができない、しびれがあると言った症状がみられる場合にはそのままにせず整形外科などの医療機関を受診することが大切のようです。

関連記事

  1. 肥満は生活習慣病につながる落とし穴

  2. 仙腸が歪んでしまうと腰だけでなく背中のこりや肩こりの原因

  3. 目の疲れからくる頭痛の改善

  4. 片頭痛の症状の特徴とは

  5. 腰痛にストレッチが重要!?

  6. ストレッチや体操が腰痛には重要